リノシヨ

リノシヨの秘密The Secret of Rinoshiyo

リノシヨには隠された秘密がある!
リノシヨのメニューには、王道と言われた中華メニューと異なるものがあります。
そこには秘密があります。
このページからこっそり紹介していきます。

仕事着について

ボクはいつもTシャツと前かけで仕事していますが、Tシャツは変わったものが良いなぁ~と思っていて以前はお土産屋さんで売っているような「アジデス」とか「MT.Fuji」とかを好んで着ていましたがある日、50歳の誕生日に友人が新しいオリジナルTシャツを作ってくれて、これいいなぁ~と思って着ていたらボクがいつもお世話になっているサーフショップ「アプローチ」さんが作ってやるよ!と言って作ってくれたのがコレです。

コレもいいなぁ~と思っていて、現在はオリジナルTシャツだけで仕事着を回せるようになりました。
これを見たボクの中学時代の友人の娘さんが「私も作る!」と言って作ってくれて持ってきてくれたのですが、何を思ったかボクの中学の卒業アルバムの写真をデカデカと使って持ってきて「コレ着てください!」と持ってきましたが着れません。
オリジナルTシャツを作ってもらいましたが、これだけが着れません笑
店ではボクだけのものなので、店で売ることもないし、スタッフが着ることもありません。
最初に50歳の時に作ってくれた友人が51歳になったからと言ってまた作ってくれて・・・という感じでオリジナルTシャツが増えていくみたいです。

(コラム執筆:2025.1.1)

次回はワインくじ

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る